リンゴかな?リンゴよね?2009/06/22 14:33

いつもは車で通る道をルナと歩きました。
そしたら途中の家でテニスボールくらいの実をつけている木を発見。木は2、3メートルくらいで枝は横に張っていて 実はかなりたくさんついています。えっ!リンゴ? ほんのり色づいていてきれいです。こんなところでもリンゴってなるの? 甘くなるのかなぁ。

ベリーの季節2009/06/22 20:19

朝から降ったり止んだりしていた雨がようやくあがったので4時過ぎにルナと散歩に出かけました。
この季節 キイチゴ、グミ、桑の実とルナの大好きなベリー類があちこちで熟れていて ‘散歩は美味しい’ のです。まだ2歳半だというのに ルナの地図にはこれらのある場所がちゃんと書きこまれているんですよ。
食いしん坊とはいえ凄い能力です。もっと他にアレンジが効くといいのにね 汗
写真のベリーは何の木かわかりません。棘もないし・・・?

山百合!2009/06/22 20:24

オレンジ色のベリーを10粒くらいもらってルンルンのルナと歩いているとその先の斜面に白い大きな花が。もっ、もしかして山百合?
山百合は神奈川県の「県の花」だけどこの頃はめったに見かけられなくなりました。
それが斜面に10本以上あって今が盛りでした。この場所絶対に秘密にしておこうと思ったけれど山百合の花って隠しようもないほど目立つから心配です。
ルナの‘美味しい地図’みたいに私は‘綺麗の地図’を頭のなかにに刻みつけました。