ポップとルナ2015/12/29 13:50

しばらく間が空きました。
ウィンドウズ10にしてから写真の保存などが上手くゆかなく
なっちゃったのと少し忙しかったから。

この間ルナはめでたく9歳になりました。立派なシニア犬です。
お天気が良ければ近くの野っ原を駆け回っています。

家では・・・。相変わらずのネコウォッチャーです。
それにしてもこのポップの顔!
「あっちにいってよ」と言っているに違いありません。

ポップは14歳で我が家のメンバー歴はルナよりは長いのです。
それなのに3か月のチビ犬だったルナが来てからずっと変わらず
ルナを大の苦手にしています。

横浜の家でもポップは2階、ルナは1階と住み分けていましたが
ここに越してからもこの状況は変わりません。

というのもルナがしつこい。(汗)
猟犬の性格なのでしょうけどポップの存在自体が
気になって気になって仕方がないのです。
いつかは仲良く、あるいは見過ごせる関係になってほしい
という願いも虚しく、もうあきらめの境地です。

それでもこの頃はこのくらいの距離までは近寄れるようになりました。
ただし、両者にはポップの立ち位置がルナよりも高いところという
簡単にして重要な決まりがあります。

ある日、ルナの懐にポップがぬくぬくして寝ているなんてことが
あったらいいのだけれど。

まあないでしょうね。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
我が家のワイマラナーの名前は? (全角カタカナ2文字)

コメント:

トラックバック