早咲き梅満開2014/01/22 18:01

ルナとの午後散歩でいつもの里山尾根コースを歩きました。

途中で野鳥を撮るシニアカメラマン3人と遭遇。
この稜線では滅多に人とは会わないのでお互いにちょっと驚きました。
(何を撮ろうと待っているのかはヒミツです。カメラマンが
どっと押し寄せるに決まっているから・・・)

ルナがいては野鳥は寄ってこないでしょうから
挨拶だけ交わして大急ぎで退散しました。

それにしても皆さん大きなレンズの重そうな装備でした。
趣味とはいえ肩が凝りそう(汗)

帰り道で満開の梅の木を見つけました。
写真に撮ると梅の花の薄紅色と空の青の対比がキレイ。

寒かったけれどなんだか幸せな気分で戻りました。