燈明堂へ2014/09/03 19:55

晴れたり曇ったりの今日思い立って三浦半島の燈明堂へ
行ってみました。

ここへは何度か行っているのですがいつも空いているのが
ルナ連れには嬉しい海岸です。(教えてくださったSさんに感謝!)

狭くて小さな砂浜だけど砂は白く 水は透き通るような青です。
潮の流れが速いせいか 急に深くなるせいかはわかりませんが
泳ぐ人は滅多に見かけません。
もっとも海水浴のシーズンには行ってないのですが。
浜が東向きのせいか日差しがあまりギラギラしないのもいいのです。

浦賀水道をへだてて水平線の向こうにはながながと房総半島。
鋸山の特徴的なギザギザ稜線も青い影のように見えていました。

ルナはときどき波打ち際で足を濡らしたり 岩場でフナムシを
追いかけたりしていましたよ。

お昼は浜続きの長井のドッグカフェでランチを し
帰りは葉山コロッケの旭屋と地上がりの魚屋の魚佐冶で
鯵を買って帰りました。

・・・というわけで夕食は鯵タタキでした。
まったく生臭さのないタタキで美味しかった。
・・・というわけでちょっと暑かったけれど大満足の一日でした。
もう少し涼しくなったらまた行こうね ルナさん!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
我が家のワイマラナーの名前は? (全角カタカナ2文字)

コメント:

トラックバック