プレラタテュイユ!2014/08/06 13:28

プレラタテュイユ!
昨日の続き。

夏野菜をいっぱい買い込んで刻み鍋に詰めたところです。
お鍋の底に玉ねぎその上にトマト、ナス、セロリ、ズッキーニを重ね
それを繰り返して 3段重ねにしました。
間に刻んだガーリックもぱらぱら振り込んでいます。
オリーブオイルを適当にまわしかけ あとは焦がさないように
火加減に気をつけながら煮詰めてゆきますが
今回はちょっとトマトが少なかったので野菜から水分が出るのに
時間がかかってしまいました。
スパイスはタイムとホワイトペッパー。
味付けは塩。トマトの酸味があるので塩は薄味にします。

ごくおおざっぱな煮込み料理です。
教えてくれた母は「途中でさわらないのよ」といってました。
「鍋と野菜に任せばいいの」とも。