My boomかな?!2012/09/13 16:17

My boomかな?!
今日のオヒトリサマランチです。

カマタマうどんに高菜の漬物を載せたもの。
これが美味しいのよ。(チョー簡単で 笑)

①器に生たまごをわりほぐしておく。
②冷凍の讃岐うどんをアツアツにもどし湯を切って①にあける。
  そのままじっと30秒間待つ。
  30秒後にかき混ぜるとたまごはうどんに絡んで
  半熟状態になっている。
③刻んだ高菜をトッピング。高菜は古漬けタイプがgoo!
④香川県産のだし醤油を少々まわしかける。

以上10分もあれば出来ちゃいます。
冷凍うどんはカトキチが美味いって香川出身の息子の友人が
太鼓判を押してます。
だし醤油も香川産の鎌田醤油のものです。
というわけで少しはこだわってます。汗

それにしてもぶっかけって乱暴な言葉ですよね。
口にするのもはばかられますがぶっ掛け美味し!

あっ、向こうに見えてるのはビールじゃなくて冷茶で~す。