朝ごはん2011/08/28 08:25

朝ごはん
今朝の朝ごはんです。時間は7時半。

ベーコン1枚とブロッコリー、アスパラを炒めたもの。
トマトとゆで卵。オレンジと梨を1/2づつ。
やや厚切りのトースト1枚。
青汁ミルク。

毎朝まあこんなものです。(ちょっと在庫整理っぽい!)
歳の割りにしっかりしてるでしょう?
ミルクの苦手な私でも不思議と青汁パウダーを溶かすと
お腹を壊しません。健康にはほぼ問題ない私の弱点が
Ca不足です。青汁には助けられてます。一石二鳥だし。

今朝のルナは公園であったMixのメスと不意の大バトル。
必死でリードを握り締めたのだけど。。。
私は右薬指を捻挫しました。いたいよ~(涙)

そういえば訓練士さんにリードは手首にかけてから握るって
教えられていました。
それをすっかり忘れて掌で掴んでいました。

こういうことかと今さら納得したって遅いのよね。。。

夕ごはんは焼きカレー2011/08/28 19:47

夕ごはんは焼きカレー!
朝ルナに引っ張られて痛めた右薬指が腫れちゃって包丁が握れません。
で、備蓄品のレトルトカレーを使った焼きカレー。
ご飯にカレーをかけてから玉子を割りいれさらにシュレッダーチーズをトッピングしてトースターで加熱。
包丁が握れないから野菜は作り置きのピクルスです。

独りご飯でたすかった。。。