いつまでつづくこの緊張関係!2008/08/19 13:13

わが家には、先住猫のポップ嬢がいます。
ポップは2000年の晩秋に兄弟3匹と一緒に段ボールに入れられて捨てられていたのです。
友達と2匹づつ拾ったのですが 雄猫のジャズは1年後に心臓病であっけなく旅立ちました。ポップは見るからに野良の血統で お世辞にも美猫とは言えません。声もドラえもんみたいだし~。でもいいんです。 うちの大切な子なのですっ!

生後3か月のルナが来たときのポップのパニックぶりときたら!以来ポップは2階、ルナは1階と住み分けています。

ルナはポップの匂いを心ゆくまで嗅ぎたいのだけれどポップは「そんなこと絶対に嫌だからね」 というわけで両者の膠着状態はいつまでも変わる様子はありません。

ルナは猟犬だからものすごくしつこいし ポップは「このでかいのは何者?近寄ったらひっかくわよ!」と頑固です。

それでわが家には仕切りが4か所あってポップの進路退路を確保しています。(本当はルナが階段から落ちないように設置したんですけどね)
ややこしいのは私です。何をするにも仕切りを開けたり閉めたりしながら動いています。ヤレヤレです。

ルナっ!ポップをみてよだれを垂らすのはやめてよ。(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
我が家のワイマラナーの名前は? (全角カタカナ2文字)

コメント:

トラックバック