勝手に休憩2015/06/23 19:40

昨日家から車で30分くらいのところにある「久里浜花のくに」という
公園に行きました。小高い丘がそっくり自然公園になっていて
遊歩道に沿って草花や花木がたくさん植えられています。

ハーブ園や展望塔、お洒落なレストランとショップがありますが
ほぼ照葉樹の林で遊歩道からは海がちらちら見えます。
丘の頂上に大きなゴジラ像とアスレチック風の遊具が少しありました。

真夏以外はとても気持ちのいい公園です。

駐車場から20分ほど坂を登り展望塔などにも足をのばしました。
ルナは張り切ってあちこち鼻を突っ込んだりしていましたが
ぶらぶらしながらの帰り道、「全国の県の木」が植えられている
コーナーで急に‘くたびれましたっ’と勝手に休憩タイムを取りました。

そんなに暑くはなかったし、そんなにハードな散歩ではなかったのに
・・・?
芝生に植えてある沖縄県の琉球松の陰で舌をべろ~~んと
伸ばしてへたりこんでいました。
こんなことは初めてでした。歳のせいかしら?

帰り道で水場によって頭と背中に水をかけて冷やしてやりました。
それなりに気をつけてやらなければという歳になったのですね。
8歳半ですものね。

で、今日は元気いっぱいでいつものように食欲もあります。
私のように疲れを持ち越すことはないようです。
心配したけれどよかったね。ルナさん!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
我が家のワイマラナーの名前は? (全角カタカナ2文字)

コメント:

トラックバック